2008年6月20日金曜日

寝具専門店の役割とは

先日、所用で名古屋に出掛けました。

その時に同業のふとん屋さん3人くらいで
意見交換をしてまいりました。

その時の話題の中心は、「ふとん屋の役割って何?」
でした。話を要約すると、ここ数年来、大型スーパー、
通販、ネット等で、安価な商品が氾濫していて、
ふとん屋さんの活躍する機会が減っているという
ものでした。

その一方で、寝具の廃棄処分等の問題がここ数年
ますます増えています。

やはり、寝具専門店の役割は、使い捨てにせずに、
末永くご愛用できる寝具をご提案することでは
ないでしょうか。

すぐに、廃棄するような寝具は、寝心地も悪く、
睡眠のトラブルのもとです。

ここはひとつ、皆様の賢明な判断で、今一度
原点回帰で、寝具専門店を見直しては
いかがでしょうか。

ちなみに肩書きをひけらかすつもりはありませんが
私は、睡眠環境アドバイザーの資格を取得しています。

寝具の機能、睡眠の仕組み等のアドバイスをしながら
的確な寝具選びのお手伝いをいたします。

0 件のコメント: