2008年7月6日日曜日

ついに熱帯夜

梅雨が明けたのか急に熱帯夜の季節
がやってまいりました。

この夏の季節の睡眠の摂り方で、夏バテ
になったり、夏風邪をひいたりして体調を
くずしたりします。

夏の睡眠の特徴は
その1.
発汗量が増える→背中が蒸れる→寝返りが増える
→眠りが浅くなる→朝の目覚めが悪い

その2.
クーラーをかけて寝る→体温が低下しすぎる→身体のリズム
が崩れる→疲れがぬけない

この2つは夏の睡眠の典型的なダメパターンです。

クーラーをまったく使わないのは無理ですが、あまりにも
たよりきってしまうのは考えものです。
じょうずにお使い下さいね。

こんな夏に最適なおすすめグッズは
「本麻敷パット しとね」です。
ぜひ、HPを参照してくださいね。
http://www.hai-hiranoya.com/

0 件のコメント: