2009年2月6日金曜日

パシーマ?何!それ?

先日、「夏の肌ふとんは、ありませんか?」

ある、お客様がたずねてきました。

私は、「夏の肌ふとんは在庫がありませんが、パシーマ
ならありますよ。」

「パシーマ?何?それ!」
「私が欲しいのは、肌ふとんだから、こんなぺらぺらの
シーツみたいなものが、肌ふとんなの!?」

初めて、このパシーマを見た人は、たいていの人は
半信半疑です。

このパシーマは、生地は丈夫なガーゼを用いて
中綿は薄く脱脂綿が入っています。これに
キルティングがほどこしてあります。

この、ぺらぺらに薄いものが羽毛ふとん(掛けふとん)
の下に肌身に着ると、不思議にあったかいのです。

この脱脂綿が保温性があり、汗の吸いも良く
蒸れないのです。

夏は、タオルケットより涼しく1年中使えるいわば
万能の補助寝具といえます。

また、洗えば洗うほど肌ざわり良くなり、繰り返しの
お洗濯でも毛羽立ちにくいのです。
そして、中綿の脱脂綿もふっくらします。

そのお客様に説明して、とりあえず使っていただく
ことになりました。
その後の感想をまだ、伺ってませんが、
きっと快適なはずだと思います。

このパシーマの良さを聞きつけた人は、私どもの店を
知らない人でも、少々、遠方でも店を探してあて
ご来店いただけます。ありがたいことです。

0 件のコメント: