2009年2月17日火曜日

寝具環境が悪化しています!

先日、ある問屋さんの社長さんの話を聞きました。

現在、メーカー(商品を供給する側)は、モノづくりに
大変、苦労しているとのことでした。

現代は、インターネットでのショップ展開が急速に
増えて、そこに供給する商品にシフトされています。

ショッピングサイトを見れば、1円でも安い商品の
掲載を競い合っています。

ユーザー側も、どこのサイトで安く買えるのか
検索しています。(みんながみんなそうでは
ないとは、思いますが、押しなべてその傾向)

睡眠の仕組みの観点からいえば、安かろう、
悪かろうの商品では、いい睡眠は、得られず
現代のストレス社会では、ますますストレスが
たまり、体を休める時がなく、ギスギスした
人間関係が生じてきます。

インターネットの発達のおかげで、簡単に
買い物ができて、また、いろいろな情報が
溢れています。

睡眠は、毎日の積み重ねです。
より良い睡眠を得られている人とそうでない人では
10年、20年経過すると・・・・。
気づかないうちに体のあちこちにがたがきます。

かくゆう私も、インターネットの世界に身をおく
ひとりですが、
より良い寝具環境を整えるための商品を
供給している自負はあります。
体にやさしく、理にかなった寝具を提供しています。

今一度、ご一考をしてみては、いかがでしょうか!

ふとんの平野屋HP www.hai-hiranoya.com/

0 件のコメント: