2009年4月8日水曜日

昼寝のススメ

春眠暁を覚えず、といいますが
陽気が良くなってくると、日中、眠気が襲ってきて
どうしようもない時ってありますよね。

めまぐるしい現代に生きる日本人は、慢性的に睡眠不足と感じている
方が多いようです。

そんな時は、思い切って、昼寝をしてみてはいかがでしょうか。
でも、昼寝はサボリのイメージがありますよね。

しかし、おもいきって昼寝をしてみると、その後の仕事の効率もはかどり
頭もスッキリします。

昼寝といっても少しだけコツがあります。

  • 短時間だけ寝る。長過ぎるのはNG(15分前後)
  • 姿勢は、横にならずに椅子などに座ったまま。
  • 時間帯は、午後1時~2時頃
椅子に座ったままなんて、無理とおもわれる方に、とっておきの優れものの
グッズがあります。皆さんは、座ったまま、ウトウトして頭がガクッとなった
経験があると思います。

これは、「バランス・ゴロ寝・マクラ」です。しっかり首を固定してくれます。



         「BGMバランス・ゴロ寝・マクラ」 3,990円 (税込)

    中素材:低反発ウレタン / 表地:綿75%、ポリエステル25%

しかも、スピーカーが内臓されていて、アイポッドなどの端末機に接続すればBGMとして、音楽も聴けます。まさにリラックスタイムですね。

これで、あなたも、職場で、また、運転中の車を止めて15分だけのお昼寝ができます。

頭もスッキリ、お昼からのお仕事もバリバリはかどります。

この「BGMバランス・ゴロネ・マクラ」は、店頭のみでの扱いになっています。

遠方の方で、ご希望の方は要相談(送料、お支払い方法など)ご連絡下さい。

メールinfo@hai-hiranoya.com

0 件のコメント: