2009年6月11日木曜日

夏のおすすめ快眠グッズ

日本列島も、いよいよ梅雨入りのようです。

じめじめした蒸し暑い、イヤな季節がやってまいりました。

気温の上昇とともに、湿度も上昇します。

当然、睡眠中の汗の量も増えます。よく、一晩にコップ1杯分(200cc)の
発汗量といわれていますが、夏は、なんと2倍の汗の量、コップ2杯分の汗が
体から、でていることになります。

寝ている間の汗は、敷寝具に70%吸収されます。

その結果

背中と敷寝具の接着部分の湿度が上昇 
 → ムシ暑さがどんどん増す
 → 不快感を解消するために無意識に寝返りの回数が増す
 → 寝返りが必要以上に増えると眠りが浅くなる 
 → 朝、目覚めが悪い
 → 9月ごろ夏バテになる 

と、いうように毎晩、悪循環を繰り返します。

そこで、工夫したいのは、敷寝具の見直しです。

最近は、色々な敷パットが出回っています。
「汗取りパット」というネーミングの商品が、その代表的ですが
名ばかりで、汗を吸収しません。

それは、中綿にポリエステル綿が使われているからです。

寝具の場合、中綿にどういう素材が使われているかが重要です。

夏の素材の代表といえば麻です。

天然繊維の中でも、麻は、最も、涼しく、吸湿、発散が極めて高く、
多量の汗も素早く吸い取って外へ逃します。

そんな、麻の持ち味を備えた敷パットが本麻敷パットです。

もっと、詳しく知りたい方は
当ホームページ  本麻敷パット をクリック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/19002004/0/52064/mSKsJulv/1244785787
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

0 件のコメント: