2009年6月19日金曜日

イワタの羽毛ふとんは、素晴らしい!

             【飼育日数がたっぷりの大型ダウンボール】
             【イワタ羽毛ふとん】


こんな、暑くなったこの時期に、羽毛ふとんのハナシなんて
思われるかもしれませんが、この時期にも意外に、
羽毛ふとんの話をさせていただく機会が、わりとあります。

それは、メンテナンス(羽毛の仕立て替え、丸洗い)の相談も
多いからです。

その際に、イワタの羽毛ふとん(当店の一押しの商品)
話をさせていただきます。

その特徴をかいつまんで言うと
  • 飼育日数が長く、ダウンボールが大きく丈夫で保温性抜群
  • 生地に樹脂加工や糊を使用せず、羽毛の本来の良さを発揮
  • イオゾンδ(デルタ)処理により、生地、羽毛がより活性化される
  • 不純物(羽毛の垢、余分なゴミなど)を極限まで取り除き、衛生的
  • 日干し、水洗いOK!
まだまだ、言い尽くせませんが、いくら言葉を書き並べても、それがどうした
といことになります。

羽毛ふとんは、ピンからキリまで。 よく耳にするフレーズですが本当に
そのとおりです。

先日、おみえになった婚礼のお客様(お母様と娘さん)に、イワタの羽毛ふとんの説明を
させていただきました。

当初、自分の好みの色、柄、予算で、簡単に選ぼうと、思われていたようですが
私の説明を聞いて、目からウロコというようなことをおっしゃっていました。

ただ、娘さんがご自分の貯金から支度するということで、相手の方とよく相談して
後日、改めてご来店していただくことになりました。

そして、翌日、お母様がひとりでご来店され、
「イワタの羽毛ふとんを1枚下さい。」 ご注文をいただきました。

お母様のお母様(おばあちゃま)が、今、現在お使いの羽毛ふとんに
不平不満をお持ちで、私の説明をおばあちゃまに、していただいたらしく

「そんなにいい羽毛ふとんなら、すぐに買ってきて。」

とのことでした。

今回の例は、その、お客様の人の話を聞く真摯な姿勢が、
私の話を、しっかり受け止めてくれて、ストレートに心に残って
おばあちゃまにもうまく伝わったのかな。と、思っています。

やはり、聞く耳を持つことが大切ではないでしょうか。

そして、何が正しい情報なのかを見極めないといけませんね。
だって、いろいろな情報が氾濫していますから。

0 件のコメント: