2009年12月17日木曜日

お世話になっている会社の朝礼に参加

とある会社の朝礼にお邪魔しました。

と、いっても私は、部外者。

漏れては、いけない情報とか連絡事項などが済むまで
私は、席をはずしていました。

ひとしきり、所長の話が終わってから

私が、おこがましくも、そこの社員さんに(20名くらい)
お話をさせていただきました。

話の内容は
  • 毎日の睡眠がいかに大切か
  • 間違わない寝具選びとは
  • 冬の寝具のチョッピリPR
時間にして20分程度でしたが
人前で話しをするのは、やっぱりむずかしいですね。

お笑い芸人では、ありませんが
「最初につかみはOK!」とはいかないものです。

肝心なのは
いかに興味をそらさずに、最後まで集中して聞いてもらえるか
ですが、

これが、いとも簡単にできれば講演会くらいできちゃいますけど
なかなかそんな訳には、いきませんね。

0 件のコメント: